2012年03月

ここでは、2012年03月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Google ChromeとFirefoxしか使えなかったmp3変換がOperaにも対応しました。
とは言っても実装がムリヤリな感じなのでChromeとFirefoxと比べて結構不便ですが、

まず変換する前にOpera Dragonflyを立ち上げなければいけない。
実行時間の長いスクリプトは途中で止まる可能性がありますが、
Opera Dragonflyを立ち上げとくと途中で止まりません。

次にドラッグアンドドロップで変換できません。
ファイル名入力ボックスを使う必要があります。

最後に右クリックから保存しようとするとフリーズしますが、
待っていればフリーズが解けて保存出来るようになります。

フリーズをするのは保存にObject URLではなくData URLを使っているからです。
Operaは残念ながらObject URLに対応していないので使えません。

しかし、それらを我慢すればOperaでもmp3などの音声に変換できると言うわけです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。