PS3で快適にYouTubeが見れるPS3Tube

ここでは、PS3で快適にYouTubeが見れるPS3Tube に関する情報を紹介しています。
PS3で快適にYouTubeが見れるPS3Tubeを作りました。

Youtubeを検索したり動画を見たり保存したりすることが出来ます。
保存はHD画質が有ればHD画質で保存し無ければiPod画質で保存するようになっており、
どちらもPS3で見ることが出来ます。

あと最近できた「&fmt=37」のフルHD画質(1920x1080)にも対応しており、
もちろん、これもPS3で見ることが出来ます。

動画、音声のダウンロードは、著作権法に違反しない範囲で行ってください。

PS3Tubeの変わりになるものを作りました。
コメント
この記事へのコメント
質問よろしいですか?
ps3tubeすごいですね☆
早速利用させていただきました☆
ところで質問があるのですが、ps3に保存したHD動画をpspにコピーしたのですが、非対応データとでてしまい、再生できません(;_;)
再生する方法ってどうすればいいでしょうか?
教えてください(>_<)よろしくお願いします☆
2010/02/02(火) 00:27 | URL | yu_chan #DDKGM5A6[ 編集]
HD動画じゃないYouTubeの動画は再生できますか?
2010/02/02(火) 13:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
返信ありがとうございます☆
HDぢゃない動画は、再生できるものと、できないものがあります(>_<)
改善策は、ありますでしょうか?(T_T)
2010/02/02(火) 15:40 | URL | yu_chan #DDKGM5A6[ 編集]
PS3Tubeを修正しました。
Downloadの
for PS3を選ぶとその動画の最高画質で保存して
for PSPを選ぶとその動画の最低画質で保存します。
最高画質で見たい場合はfor PS3で
PSPで転送して見たい場合はfor PSPで出来ます。
2010/02/02(火) 18:41 | URL | 管理人 #-[ 編集]
修正ありがとうございます!
早速確認させていただいたのですが、for ps3 for psp ともに、押しても反応しないです(T_T)
どうしたらいいでしょうか?
何度も何度もすみません↓↓
2010/02/03(水) 10:24 | URL | yu_chan #DDKGM5A6[ 編集]
すいません。
アクセスが集中すると一時的にYouTubeからアクセス禁止になるっぽいです。
保存出来ない場合はある程度時間をおいてから保存してください。
2010/02/03(水) 10:48 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そうなんですか(ノд<。)゜。
わかりました☆
いろいろとありがとうございました★
また、わからないことがあったら、質問してもいいですか?
2010/02/03(水) 12:01 | URL | yu_chan #DDKGM5A6[ 編集]
どうぞご遠慮なく。
2010/02/03(水) 13:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
保存しようとしたらページを表示出来ませんとなるのですが何回やっても出来ません。最初は保存できたのですが。どうすればいいでしょうか?
2010/02/03(水) 20:33 | URL | あ #oCxZ5qoU[ 編集]
何度も、すみません<(_ _)>
動作確認をしたのですが、for pspをクリックしても反応しません(;_;)
ご確認の方、よろしくお願いします(>_<)
2010/02/03(水) 22:41 | URL | yu_chan #DDKGM5A6[ 編集]
すいません。
ちょっとバグがありました。
今は正常に動作すると思います。
2010/02/04(木) 14:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そうだったんですか(^o^;
ありがとうございます★
家に帰ったら、やってみます(・∀・)ノ
いつも迅速な対応ありがとうございます★
2010/02/04(木) 14:46 | URL | yu_chan #DDKGM5A6[ 編集]
動画確認の方、確認させていただきました☆バッチリです♪ありがとうございます!
ただ、再生できるものと、できないものがあるのは、解像度の問題なのでしょうか?
2010/02/04(木) 23:39 | URL | yu_chan #DDKGM5A6[ 編集]
そうですね。
HD動画が再生できないのはPSPの性能の問題ですね。
2010/02/05(金) 11:22 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ページが表示できません
と出てきて
何回やっても出ません
前のforPS3とかじゃないときから利用してましたが
新しくなってから
ダウンロードできません
お願いします!
解決してください!
2010/02/08(月) 00:03 | URL | 365日 #u2x.iPJg[ 編集]
アクセスが集中すると一時的にYouTubeからアクセス禁止になるっぽいです。
保存出来ない場合はある程度時間をおいてから保存してください。
2010/02/08(月) 11:34 | URL | 管理人 #-[ 編集]
よろしくお願いします。
教えてもらってもいいですか?
管理人さんのわかりやすい説明のおかげでPS3でダウンロードして、PSPにコピーするやり方がわかったのに…PSPで再生できるのとできないのがあって……悲しいっす(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
やっぱりPS3をPC代わりに使ってるからなんですかね。。。
2010/02/13(土) 18:05 | URL | 定春 #3iilGErU[ 編集]
なんて動画ですか?
2010/02/13(土) 19:01 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お部屋遅くなりました。

PS3Tubeデス。
2010/02/13(土) 20:40 | URL | 定春 #-[ 編集]
PS3Tubeのなんていう動画がPSPで見れませんか?
2010/02/13(土) 23:11 | URL | 管理人 #-[ 編集]
遅くなりました。
銀魂です。

答え方、合ってますか?
2010/02/14(日) 04:07 | URL | 定春 #-[ 編集]
もっと正確なタイトルを言って欲しかったのですが、
しかし for PSP で保存しても再生出来ないと言う話なら対応は難しいと思います。
YouTubeにはこれ以上、下の画質が無いので。
2010/02/14(日) 14:38 | URL | 管理人 #-[ 編集]
これはすごいの発見
待ってましたって感じ
2010/02/22(月) 01:54 | URL | #-[ 編集]
固定で見られない動画は無いと思います。
PSPに入れた後
PCにUSBで接続して
「携帯動画変換君」というフリーソフトを使用すれば見れるようになります。
詳しいことはググれば出るんで。
2010/03/18(木) 18:47 | URL | #-[ 編集]
保存が出来ません
今日で2日間 for PS3を押しても白いページか
ページが表示出来ませんと出ます
どうしたのでしょうか
2010/03/20(土) 11:15 | URL | SWISS #HfMzn2gY[ 編集]
どうやらYouTubeが仕様変更したようです。
ほかのダウンロードサイトでも保存できなくなってるようです。
2010/03/20(土) 15:08 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もう保存ができないってことですか?

出来ればいつ保存出来るか教えて下さい。
2010/03/21(日) 20:01 | URL | ラグナロク #-[ 編集]
解決方法が見つかるまでです。
現状ではYouTubeのソースをコピペして
ダウンロードURLを抽出するぐらいしか解決策がありません。
例えばこのサイトみたいに
ttp://www.vid-dl.net/apps/youtube/youtube.php
2010/03/21(日) 20:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
すいません
またダウンロードできません
前の「な」と一緒のユーザーです
解決お願いします!
2010/03/22(月) 23:46 | URL | な #-[ 編集]
YouTubeが仕様変更したようです。
ほかのダウンロードサイトでも保存できなくなってるようです。
2010/03/23(火) 10:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
現時点での解決方の見通しは、如何なものなのでしょう?
 何週間か前にこちらを偶然発見し、ありがたく活用させて頂いている者です。初めまして。

PS3をPC代わりに使用している身としては、PS3tubeの存在はとても便利で、非常に助かっておりました。

 私は門外漢なので詳しい事情は分かりませんが・・なるべく早く復活できることを、お待ちしています~。
2010/03/25(木) 10:21 | URL | ムゼイ #W7ejmi4Q[ 編集]
ダウンロードは出来ませんが、快適にPS3で見たければYOUTUBE XL
に行ってみてはどうでしょう?
2010/03/25(木) 20:19 | URL | 匿名 #-[ 編集]
今のYOUTUBEではもうダウンロードできませんか?それと管理人さんできるようにできますか?
2010/04/03(土) 21:44 | URL | なんでだ #-[ 編集]
なぜダウンロードできなくなったのかと言うと
ダウンロードURLを取得するIPと実際にダウンロードするIPが同じじゃないと
保存することができなくなったからです。
これを解決するのは非常に難しいのです。
2010/04/03(土) 22:45 | URL | 管理人 #-[ 編集]
PS3Tubeの変わりになるものを作りました。
PS3Tubeの変わりになるものを作りました。
ttp://oretube.blog99.fc2.com/blog-entry-75.html
2010/04/06(火) 00:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
こんにちはw 

質問しますw

ニコニコの動画はDLできないのですか?
2010/04/10(土) 22:21 | URL | ケンユウ #-[ 編集]
ここすごい。最高!早速利用させていただきます!
2010/04/15(木) 12:54 | URL | suzu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(月) 18:12 | | #[ 編集]
動画を見るだけだったらYouTube XLの公式サイトのほうが見やすいので、そこを改良希望します。
2010/05/22(土) 19:28 | URL | aさん #-[ 編集]
すみません 保存ってどうやるのです?
できません あと高画質保存するにはどうしたらいいてすか?
2010/06/30(水) 12:17 | URL | あ #-[ 編集]
どうやって動画をダウンロードするのですか?よかったら手順を教えて下さい
2011/01/13(木) 16:28 | URL | タマゴ #-[ 編集]
YouTubeの仕様変更で使えなくなりました。
こちらのブックマークレットを使えば動画をダウンロード出来ます。
ttp://oretube.blog99.fc2.com/blog-entry-75.html
2011/01/13(木) 23:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
やり方がいまいちわかりません
2011/02/27(日) 03:19 | URL | #YXs4VKAg[ 編集]
ttp://oretube.blog99.fc2.com/blog-entry-75.html
この記事を読んでください
2011/03/05(土) 00:36 | URL | 管理人 #-[ 編集]
僕は、YouTubeで検索したいのですが出来ません。検索を押しても、また打つ所にいってしまいす。どうしたら、いいでしょうか?。
2011/04/07(木) 01:19 | URL | ひぐらし #-[ 編集]
僕は、ps3のYouTubeで検索したいのですが出来ません。検索を押しても、また打つ所にいってしまいす。どうしたら、いいでしょうか?。
2011/04/07(木) 01:22 | URL | ひぐらし #-[ 編集]
ttp://oretube.blog99.fc2.com/blog-entry-75.html
にあるPS3TubeSearcherを使ってください。
2011/04/10(日) 16:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
forPSPってどこ?
2011/08/05(金) 00:43 | URL | iii #-[ 編集]
YouTubeの仕様変更で使えなくなりました。
こちらのブックマークレットを使えば動画をダウンロード出来ます。
ttp://oretube.blog99.fc2.com/blog-entry-75.html
2011/08/05(金) 10:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
リンク先を保存を押したらダウンロードできる
リンク先を保存するを押したらダウンロードできる
2011/10/02(日) 17:59 | URL | #-[ 編集]
リンク先を保存を押したらダウンロードできる
リンク先を保存するを押したらダウンロードできる
2011/10/02(日) 18:00 | URL | #-[ 編集]
今まで使わせてもらっていたyoutubu用dlツールforvitaがsystem updataで使えなくなりました。
対処できる方法はありますか?
2012/08/31(金) 02:37 | URL | taturou #-[ 編集]
ttp://oretube.blog99.fc2.com/blog-entry-75.htmlが閲覧出来ないです
2012/11/26(月) 23:45 | URL | #-[ 編集]
動画の保存の仕方が分かりません
2012/12/08(土) 01:06 | URL | #-[ 編集]
nicovineとブックマークレットの開発終了って別の所に書いてあるよ
youtubeの仕様変更でPS3からの保存は出来なくなったっぽい
2012/12/08(土) 02:52 | URL | #-[ 編集]
ブックマークレットは
どこを見ても自粛してるのが現状
おそらく今年復活は無理
来年に入って少し経ってから
復活させてみるって人は出てくるかもしれない
けど確証は無い。


逆に海外の人で作ってる人はいないのかな?
探せば居ると思うけど英語は...orz
2012/12/08(土) 19:48 | URL | 関東裸会・鰤 #SFo5/nok[ 編集]
PS3対応のYouTubeブックマークレット作って貰えないでしょうか?お願いします
2012/12/18(火) 08:29 | URL | SSIIDD #-[ 編集]
YoutubeXL PS3版で言語変換はどうしたらできます?
2013/01/07(月) 19:15 | URL | #3DrKFS9Y[ 編集]
ggh
2013/01/19(土) 00:12 | URL | #d4RV68HQ[ 編集]
ありがとうございます!凄く助かります!
2013/02/10(日) 12:48 | URL | ゆう #JalddpaA[ 編集]
youtube downloader
i cant do it









2013/03/27(水) 07:27 | URL | bulldozer #5lOhf/TU[ 編集]
rty
hdhd

2013/04/07(日) 08:27 | URL | gerardo ortiz #Vox2BFms[ 編集]
清水エスパルス
てすつて

2013/04/13(土) 14:43 | URL | 河村龍樹 #voa9Yuxw[ 編集]
使えません。


2013/05/10(金) 22:20 | URL | #-[ 編集]
意味わかんない
2013/05/31(金) 18:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
