PS3からリンク先の画像を一括保存できるブックマークレット

ここでは、PS3からリンク先の画像を一括保存できるブックマークレット に関する情報を紹介しています。
PS3で画像収集している人は結構便利かもしれないブックマークレットです。

Download

まず上のリンクにカーソルを合わせて
メニューから「リンク先をブックマークに保存」を選んでブックマークに追加します。

次に画像掲示板などに行き画像のサムネイルが沢山表示されてるページで
このブックマークレットを実行するとリンク先の画像を一括保存することが出来ます。

全てのサイトで出来るわけではありませんが、それなりに便利だと思います。
あとjavascriptで動いているのでページを閉じたらプログラムが停止するので注意してください。
コメント
この記事へのコメント
凄く便利です!わざわざ1つずつ保存する手間が省けます。
2010/05/31(月) 17:57 | URL | にやさ #-[ 編集]
PS3でブックマークレットするにはどうすれば?
2010/11/11(木) 16:02 | URL | #FDJU1q9k[ 編集]
ブックマークからブックマークしたものを開けばOKです
2010/11/12(金) 00:29 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます!!
2010/11/13(土) 16:16 | URL | #GJzF38Bw[ 編集]
動作するサイトとしないサイトを比べてみて気づいたのですが、
サムネイル画像が大きいと保存されないんでしょうか?
2010/12/01(水) 05:11 | URL | #-[ 編集]
サムネの画像は関係ありません。
画像ファイル自体にリンクされてないと動かないようになってるんですよ。
2010/12/01(水) 14:47 | URL | 管理人 #-[ 編集]
いつもYoutubeの検索などで利用させていただいてます。
ただ、この一括保存だけが全く出来ないんです。
カーソルをあわせて「リンク先をブックマークに追加」
画像掲示板へ行って画像がいっぱいのページでブックマークから実行。
これで合ってますよね?
どこの掲示板に行っても動作しないのは僕だけでしょうか?
2010/12/12(日) 15:21 | URL | 中 #-[ 編集]
動作する掲示板見つけました(^_^;
申し訳御座いません。
2010/12/12(日) 15:27 | URL | 中 #-[ 編集]
リンク先がただのサムネ画像というパターンでがっくりきます8KB位~40KB位。普通に開くと500KB位なので、そういったパターンのはどうにも(どうにか)ならないものでしょうか。
2010/12/25(土) 07:19 | URL | シャルメイ #JalddpaA[ 編集]
まぁブックマークレットなのでそれほど高度なことは出来ません。
2010/12/25(土) 14:40 | URL | 管理人 #-[ 編集]
このブックマークレットをメニューからリンク先を保存をやってるんですがダウンロードに失敗しましたと出てきます。その場合どうすればいいでしょうか。
2011/08/04(木) 23:48 | URL | ひざまくら #-[ 編集]
リンク先を保存じゃなくてブックマークして下さい。
2011/08/05(金) 10:15 | URL | 管理人 #-[ 編集]
普通に壁紙等保存できますね 壁紙採集楽になりました。ありがとうございます

DLは全てバックグラウンドになりますね
2011/08/06(土) 21:13 | URL | ブラックハート #-[ 編集]
4.10にアップデートして、利用すると
フリーズしてしまいます
2012/02/08(水) 19:24 | URL | #-[ 編集]
画像の収集に重宝しておりました。
可能なら4.10対応版を御願いします。
2012/02/12(日) 23:41 | URL | 収集家 #-[ 編集]
4.10になってダウンロード関連の命令が使えなくなったので、
作るのはどうも無理そうです。
2012/02/13(月) 14:13 | URL | 管理人 #-[ 編集]
そうですか‥‥とても便利だったので残念です。


2012/02/13(月) 18:59 | URL | 収集家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13(金) 23:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
